こんにちは!naokiです(^-^)

今日から12月。
今年も残すところあと31日。競馬も大詰めです。プラス収支目指して頑張ります!


それでは予想へ↓

チャンピオンズカップ【GⅠ】

中京 ダート 1800m

過去5年データを見てみよう。
このレースは『波乱傾向』か。

1番人気が馬券に絡んだのは3頭おり、その内1勝している。

2番人気は1頭で1勝。

3番人気は3頭で0勝。

二桁人気は2頭で1勝。

8番人気が3頭で1勝。

前走データ。
地方戦組が好走傾向にある。
中央組であればみやこステークスか武蔵野ステークス組に注目したい。
前走の3着以内もしくは単勝3番人気以内の馬が馬券に絡む。



さあ印し!
◎チュウワウィザード 3 福永
○ウェスタールンド 8 スミヨン
▲クリソベリル 5 川田
☆オメガパフューム 6 デットーリ
△ゴールドドリーム 11 ルメール
穴ヴェンジェンス 16 幸
大穴ワンダーリーデル 7 横山


本命はチュウワウィザード。
この馬の武器は末脚。重馬場だろうが良馬場だろうが確実に差してくる。デビュー依頼中央9戦して5 2 2 0、さらに地方は3勝2着1回と全く崩れていない。
今回は主戦川田騎手からの乗り替わりで福永騎手。福永騎手とはインディアトロフィーで組んでおり、逃げるアイアンテーラーがレコード勝ちの中、上がり最速で追い込んで0.2差の3着。これは高評価出来る。今回も強力な逃げ馬インティがいるが、差しきる脚を披露する。

対抗にウェスタールンド。
昨年の2着馬。距離とコースは合う。
この馬も末脚が武器。前走休み明けをスミヨン騎手を背に好走。連続騎乗できるのはプラス材料。

クリソベリルは3番手。
この馬は中央2勝地方3勝で無敗馬。すべてが格の違いを見せるような圧勝劇。中央の多頭数のGⅠ初出走ということで、あえて不安視しこの印に。ただ普通に走れば突き抜けてもおかしくない。川田騎手も今年初の中央GⅠ制覇を狙っているはずだ。

オメガパフュームは4番手。近走は常にチュウワウィザードと激戦を繰り広げている。デットーリ騎手の腕が唸る。

ゴールドドリームは5番手。この馬もまず崩れるイメージはわかないが、マイルがベスト距離なイメージはある。ただ一昨年は当レースで勝利しているのできることはできない。ルメール騎手も継続騎乗している。

穴にヴェンジェンス。
前走みやこステークスでは後方からロングスパートで全ての馬をマクっていき勝利。長い脚は今回も強力な武器になる。

大穴はワンダーリーデル横山典弘。
距離は不安だが、武蔵野ステークス勝利馬は買い。日本の天才ジョッキーの意地を見せてほしい。

インティとサトノティターンも少し抑える。


いざ買い方!
・勝負馬券
・単勝
・馬連流し
・3連複軸1頭流し
・3連単フォメ
・ワイド流し

 

あとは応援するのみ!!
皆で競馬を楽しみましょう\(^o^)/