こんにちは!naokiです(^^)  

祝!大阪なおみ!
全豪オープン優勝!!おめでとう!

すごいですねー。すごい試合でした!

第2セットでチャンピオンシップポイントを取れずに集中力が切れかけても、第3セットではしっかり気持ちを切り替えてきました。
それが勝ちにつながってると思いました。

大阪選手はアメリカではなく、日本登録なのには、理由があるそうです。

まだ、試合で良い成績を出せていない頃から、日本では支援をしていたそう。アメリカには支援の申し入れを受け入れて貰えない状況だったそうです。

その後、活躍し始めた頃、アメリカから支援するとの話があり、大阪選手を日本とアメリカの獲得合戦になる。しかし、大阪選手の父は昔から支援してくれていた日本に恩義を感じており、日本登録にこだわっているそうです。

良い話しですね。



では回顧へ↓ 


 愛知杯【GⅢ】 

◎ウラヌスチャーム 4着
○レイズアベール 8着
▲ノームコア 2着
☆コルコバード 5着
△レッドジェノヴァ 6着
穴エテルナミノル 12着
大穴ティーエスクライ 11着

すみません。ハズレです。
本命としたウラヌスチャームですが、惜しい4着でした。
ノームコアはさすがの安定感でしたね。


 シルクロードテークス【GⅢ】 

◎ダノンスマッシュ 1着
○ナインテイルズ 11着
▲ラブカンプー 16着
☆ペイシャフェリシタ 7着
△ビップライブリー  8着
穴キングハート 13着
大穴フミノムーン 13着

こちらもすみません。バズレました。

セイウンコウセイが単騎逃げの形で激流となった為、差し馬の出番。二桁人気のティーハーフやエスティタートの外差しが決まる中、ダノンスマッシュが馬群をさばいて、差しきり勝ち。かなり強い内容。

二桁人気に流してはいたが、枠にこだわりすぎました。悔しいです。

切った外枠が3 4 5着。すみませんでした。。


 根岸ステークス【GⅢ】 

◎コパノキッキング 1着
○サンライズノヴァ 8着
▲モーニン 4着

こちらは的中。
単勝のみですね。

コパノキッキングはスタートを決めて中段の前目で競馬。直線までじっくりためて、切れ味で勝負。この馬らしい見事な脚で、勝利しました。

レース後のインタビューで『200m延びたらどうですか?』に対して、『ダメだと思う』発言は気になるところです。。

モーニンはしぶとく伸びてましたが、サンライズノヴァは止まってしまいましたね。

 先週は 
 的中率33% 
 回収率25%            
 でした。 


 それでは、今週も土日までお仕事頑張っていきましょー\(^o^)/