こんにちは!naokiです(^-^)

私事ですが、国家資格試験に合格いたしました\(^o^)/

以前お伝えいたしました、第一種電気工事士です。

3年越しの受験でしたので非常に嬉しいです。受験料もそうですが講習会などにもお金を使っていました。見事合格したことで一撃回収した気持ちでいっぱいですw

努力は報われる。
予想も報われる。
そう信じて、これからも予想もしていきます!


それでは予想へ↓

愛知杯【GⅢ】

中京 芝2000m 牝馬限定のハンデ戦

3歳上から4歳上に条件は変わり、12月開催から1月開催に変わった分も含むが、中京競馬場が新しくなってからの過去6年データを見てみよう。

このレースは『波乱傾向』だ。

馬券に絡んだ18頭の内、1番人気は3頭。それに対し、二桁人気は7頭も馬券に絡んでいる。1番人気から3番人気を合計しても、5頭のみ。
そして、1番人気が馬券に絡んだ年は必ず二桁人気も馬券に絡んでいる。

2013年には3頭共、二桁人気が馬券になっており、3連複74万、3連単471万と大波乱を記録している。

外人騎手は毎年1人ずつしか出ていないというのもあるが、馬券に絡んだのは18人中、ライアンムーア騎手の1人だけだ。

脚質は追い込みタイプの馬の活躍が目立つ。

あと面白そうなデータだと、レース間隔か。
馬券に絡んだ18頭の内、15頭が中2週~中4週の馬だ。

人気になりそうな『エリザベス女王杯組』への過度な信頼感は危険かもしれない。



さあ印し!
◎ウラヌスチャーム 9 北村友一
○レイズアベール 6 秋山
▲ノームコア 11 ルメール
☆コルコバード 4 丸山
△レッドジェノヴァ 1 M.デムーロ
穴エテルナミノル 12 四位
大穴ティーエスクライ 3 木幡


いざ買い方!
・単勝
・馬連
・3連複

本命はウラヌスチャーム。
この馬の武器は末脚。ルーラーシップ産駒らしく、確実に上がりの脚を使えるのが魅力的。当舞台にも合うとみた。
斤量53キロ。中2週。
人気になりそうだが軸には最適とみる。

対抗はレイズアベール。
この馬は昨年使い詰めだが、安定した成績を残している。上がりの脚も持っている。50キロであれば好走は間違いないか。

ノームコアは、実力上位。前走のエリザベス女王杯でしか馬券圏外になっていない。ルメール騎手はきれない。

コルコバードの安定感は信頼できる。

レッドジェノヴァはミルコ騎乗で内枠の利と末脚を活かしたい。

エテルナミノルは中3週。

ティーエスクライは軽ハンデを武器に激走に期待したい。


あとは応援するのみ!!
皆で競馬を楽しみましょう\(^o^)/