こんにちは!naokiです(^-^)

2018年度の年度代表馬が発表されましたね。当然だとは思いますがアーモンドアイです。
牝馬三冠、ジャパンカップもレコード勝ちとなれば、当たり前です!

他にも発表されてますね。

アーモンドアイ

【最優秀2歳牡馬】
アドマイヤマーズ

【最優秀2歳牝馬】
ダノンファンタジー

【最優秀3歳牡馬】
ブラストワンピース

【最優秀3歳牝馬】
アーモンドアイ

【最優秀4歳以上牡馬】
レイデオロ

【最優秀4歳以上牝馬】
リスグラシュー

【最優秀短距離馬】
ファインニードル

【最優秀ダートホース】
ルヴァンスレーヴ

【最優秀障害馬】
オジュウチョウサン

個人的に思うのは、ブラストワンピースは意外でしたかね。
ダービー馬のワグネリアンじゃないんだぁ。って、感じ。
でもまあ、有馬記念でレイデオロに勝ってますしね。

明け4歳は強いメンバーが揃っているので、今年も注目ですね!



それでは予想へ↓

日経新春杯【GⅡ】


京都 芝2400m ハンデ戦

過去10年データを見てみよう。

1番人気は8頭馬券に絡んでおり、7連対とまずまずの信頼感か。

しかし、荒れる年が数年に1度あるので、注意が必要だ。

先行馬でも上がりの速い末脚を使える馬の活躍が目立つ。

年齢は4 5 6歳のみ馬券に絡んでいる。



さあ印し!
◎シュペルミエール 5 北村宏司
○グローリーヴェイズ 2 M.デムーロ
▲アフリカンゴールド 4 ミナリク
☆ルックトゥワイス 10 岩田
△ムイトオブリガード 16 川田
穴サラス 6 松若
大穴ロードヴァンドール 15 横山典弘


いざ買い方!
・単勝
・馬連
・ワイド

本命はシュペルミエール。
この馬はなんといっても安定感。
デビュー以来馬券圏外になったのは6着の1回のみ。
距離もあう。内目の枠もプラス材料。

対抗はグローリーヴェイズ。
デビュー以来、掲示板を外したことがない。ミルコとの相性も良い。

アフリカンゴールドは斤量52キロが魅力的。

ルックトゥワイスは安定感があるが、勝ちきれない馬。しかし、前走は完勝で本格化したとみたい。

ムイトオブリガードは大外枠は痛いが、川田騎手ならなんとかしてくれるとみた。

サラスの斤量49キロは最軽量ハンデ。

ロードヴァンドールは昨年の2着馬。スタート決まれば1発あってもおかしくなし、オッズ的にもおいしい。



あとは応援するのみ!!
皆で競馬を楽しみましょう\(^o^)/