こんにちは!naokiです(^-^)

新年明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。

いよいよ、2019年の競馬初めがやってきましたね。地方競馬は既に開催されておりますが、中央競馬は今日からとなります。

皆様、お正月はいかがお過ごしでしたでしょうか?
今回の冬休みは例年より長かった様なので、ゆっくり過ごせたのではないでしょうか。

私は年末に買った本で競馬の勉強をしておりましたw

昨年はプラス収支を未達成としてしまいましたので、今年は必ずやプラス収支を達成したいと思います。

昨年の反省点は、万馬券の回数だと思っております。あまりにも少ない回数でしたので、荒れると思った時の『攻めの姿勢』は大切にしたいと思います。

そんな私の予想ですが、本年も頑張っていきますので、応援のほど、宜しくお願い致しますm(__)m


それでは予想へ↓

日刊スポーツ賞中山金杯【GⅢ】

中山 芝 2000m
皐月賞と同舞台の小回りコース。
中山特有の適性が問われるコース。馬はもちろん、ジョッキーも適性を問われる。


過去10年データを見てみよう。

1番人気の馬は安定している印象。8頭が馬券に絡んでいる。

近年は堅めの傾向だが、二桁人気の馬が飛び込んで来ることもある。

面白いデータを発見した。
7枠8枠が1頭も馬券に絡んでいない点だ。基本的には内枠有利の傾向だが、6枠は8頭も馬券に絡んでいる点は抑えておきたい。



さあ印し!
◎マウントゴールド 8 武
○アドマイヤリード 2 横山典弘
▲エアアンセム 6 田辺
☆コズミックフォース 3 石橋
△ウインブライト 11 松岡
穴ランガディア 4 北村宏司
大穴ヤングマンパワー 10 丸山


いざ買い方!
・馬連
・ワイド

本命はマウントゴールド。
jraへ転入してから芝コースでは掲示板を外したことがない。勝ちきれない印象もあるが、安定感は魅力的。

対抗はアドマイヤリード。
前走は追い出してからトップギアに入るまで時間がかかった印象で、ラスト100mあたりからグイッと伸びた。距離延長はプラスとみる。
エアアンセムは人馬共に中山適性があるとみる。

コズミックフォースは内枠の利を活かしたい。石橋騎手の復活にも期待したい。

ウインブライトは昨年の2着馬。

ランガディアは軽ハンデを活かしたい。

大穴はヤングマンパワー。穴の丸山元気騎手ということで。2000mは同騎手で2着の実績がある。



あとは応援するのみ!!
皆で競馬を楽しみましょう\(^o^)/