こんにちは!naokiです(^^)  

ついに2018年の中央競馬も終わってしまいましたね。
皆様の収支はいかがでしたか?
私は数年ぶりに回収率100%を下回ってしまいました(T-T)

何がいけなかったのか。買い方なのか。買うレースなのか。
しっかり反省して2019年からの回収率にいかしていきたいと思います。



では回顧へ↓ 



 ホープフルステークス【GⅠ】 


◎アドマイヤジャスタ 2着
○サートゥルナーリア 1着
▲ミッキーブラック 9着
☆ニシノデイジー 3着
△ヴァンドギャルド 6着
穴プレイキングドーン 5着
大穴ジャストアジゴロ 11着

トリガミです。

レースはコスモカレンドゥラが逃げる展開。逃げるというよりは、スタートを決めたサートゥルナーリアが行かないでコスモカレンドゥラを行かせた様な形。他にも誰も行かないので、スローペース。

こうなると、このレースにしては珍しく、先行有利の形。

直線で早めに抜け出したアドマイヤジャスタがそのまま行くかと思ったが、サートゥルナーリアが馬なり気味のノーステッキで馬群を割って抜け出しゴールイン。
完勝ですね。現時点でのクラシック最有力候補と言ってもいいですかね。

アドマイヤジャスタは成長は感じられたので来年も楽しみです。

ニシノデイジーは先行有利な中、馬券圏内まで差して来れたので評価できる内容だと思います。


 昨日は
 的中率100% 
 回収率66%            
 でした。 


ブログを初めて4ヶ月弱。本年もお世話になりました。懲りずにご覧になってくれている方々、本当にありがとうございます。来年は飛躍の年とすべく頑張っていきますので、来年もどうぞ宜しくお願い致します。


それでは皆様、良いお年を\(^o^)/