こんにちは!naokiです(^-^)

泣いても笑っても中央競馬は年内ラストですね。地方競馬は明日がラスト。コアな競馬ファンは明日も馬券買いますよねw

しかし私は、明日買う買わないは別として、中央競馬での収支を気にしているのです!年間回収率100%を目指しているのです!
最後まで諦めません!
気合い入れていきます!


それでは予想へ↓

ホープフルステークス【GⅠ】

中山 芝 2000m 2歳戦。

このレースは来年のクラシックを占う上で重要なレース。

過去の活躍した馬を見ると、レイデオロやワンアンドオンリー、エピファネイア、キズナ、ゴールドシップなど物凄い名馬達が名を連ねている。


まずは過去データをみてみよう。

過去4年は中枠~外枠に入った馬の活躍が目立つ。内枠は割引が必要か。

過去10年データでみると、馬券に絡んだ30頭中、21頭が前走1着の馬。

脚質は差し~追い込みタイプが馬券に絡む傾向にある。

過去10年、逃げ馬が馬券に絡んだのは1頭のみ。

大波乱は起きづらく、中波乱までの傾向か。



さあ印し!
◎アドマイヤジャスタ 8 ルメール
○サートゥルナーリア 5 M.デムーロ
▲ミッキーブラック 7 マーフィー
☆ニシノデイジー 1 勝浦
△ヴァンドギャルド 11 C.デムーロ
穴プレイキングドーン 2 福永
大穴ジャストアジゴロ 9 田辺


いざ買い方!
・馬連
・3連複
・単勝
・3連単

本命はアドマイヤジャスタにした。この馬はスタートが下手で、いつも出遅れ気味。しかし、徐々にではあるが上向いて来ており、今回はちゃんと出てくれるとみた。出遅れてもすぐにポジションを確保でき、押していっても引っ掛からず、折り合いもついており、2000mも勝利している。スタートさえ決まれば、まず勝ち負け出来る。

対抗はサートゥルナーリア。
この馬は超良血。デビューして2戦ノーステッキ。楽勝。強いのは間違いない。1つ心配なのは多頭数レース経験がないところか。

単穴のミッキーブラックは唯一中山2000mを経験済みの点が評価につながった。勝利しているのも評価できる。

ニシノデイジーは重要ステップレースを確実に勝利してきている。
デビュー以来、勝浦騎手とのコンビで来ているので、相性の良さが魅力的だ。

ヴァンドギャルドは外人騎手なので切れない。

プレイキングドーンは穴としているが、人気している。アドマイヤジャスタに圧勝しているのは評価につながる。

大穴はジャストアジゴロ。中山の田辺騎手、人気がないとなれば、とりあえず買っとけw
2000mもこなしている。



あとは応援するのみ!!
皆で競馬を楽しみましょう\(^o^)/