こんにちは!naokiです(^-^)

話題の『PayPay』を使ってみました。
アプリをダウンロードして簡単に登録出来ました。その時点で500円分の残高がもらえました。これでファミマなどですぐに買い物ができます。お得ですね。

最大の目玉は買い物した分の20%分が残高内にキャッシュバック!
これはかなりお得。高額の買い物をすればするほど、大金が戻ってくる。

試しにビックカメラで買い物をしてみたところ、20%分のキャッシュバックを受けることが出来ました。

実際にはキャッシュバックのタイミングは約1ヶ月後です。

お金として払われるわけではないので、キャッシュバックの分でまたお買い物をすることになります。

なんだか、無駄にお買い物をしてしまいそうなシステムかもしれませんねw

それでも単純にキャッシュバックは嬉しいです。

馬券にもこういったサービスがあれば嬉しいですね。



それでは予想へ↓

ターコイズステークス【GⅢ】


過去10年データを見てみよう。

ハンデ戦ということもあり、
『波乱傾向』

トリッキーな中山のマイル戦というのも波乱になる理由か。

1番人気も2勝しかしておらず、馬券にも4回しか絡んでいない。

二桁人気は7頭も馬券に絡んでおり、二桁人気のみで決着した年もある。

決まり手は逃げ先行タイプがそのままいくパターンが多いか。

ただ、中山ということもあり、マクリには警戒した方がよい。長く良い脚を使える馬がいるかどおか。

ここで気になるデータがある。
ディープインパクト産駒が1頭も絡んでいない点だ。

ディープ産駒をズバっと切り捨てるのも良い手かもしれない。

さらにとんでもないデータを発見した!

過去10年の馬券に絡んだ馬30頭中、なんと24頭が前走馬券に絡んでいない馬だ!
さらに!その24頭中14頭が二桁着順!

秋華賞やエリザベス女王杯などのレース惨敗からの巻き返しには要警戒だ。


非常に難しいレースだが、予想には気合いが入ります。





さあ印し!
◎ミスパンテール 3 横山典弘
○リバティハイツ 7 北村友一
▲フロンテアクイーン 13 マーフィー
☆ハーレムライン 4 大野
△プリモシーン 10 ビュイック
穴カワキタエンカ 15 池添
大穴デンコウアンジュ 6 柴田


いざ買い方!
・馬連流し(印以外にも)
・ワイド流し
・単勝

本命のミスパンテールは絶好枠。
スタートセンスも良く、サクッと先行し有利な展開を作るとみた。
中山 芝 内枠の横山典弘にも期待が出来る。

穴目に広めに流す作戦です。

あとは応援するのみ!!
皆で競馬を楽しみましょう\(^o^)/