こんにちは!naokiです(^-^)

季節が移り変わるのは早いもので、もう12月ですね。

今年の競馬も、残すところあと1ヶ月。私の今年の収支はマイナスなので、なんとかプラスに持っていきたいところです。
先週のジャパンカップは的中していますし、流れに乗りたいところです。

今月はダート、2歳戦、有馬記念などのGⅠレースが控えているため、予想にも気合いが入ります。

個人的に2歳戦は得意ではないので、チャンピオンズカップと有馬記念で回収したいと思っています。

皆さんも、好きなレース、得意なレース(毎年的中している)など、あると思いますが、そこで大金出資して、勝負するのも良いかもしれません。

とにかく、少しでも的中率と回収率をアップさせて、競馬を楽しんでいきたいと思っております。



それでは予想へ↓

チャレンジカップ【GⅢ】

阪神 芝 2000m

過去に1800mだったとしもあるが、過去10年データを参考にしたい。

まずは1枠が1頭も馬券に絡んでいない。2枠も2頭だけ。中枠~外枠が好走傾向にあるか。

1番人気は7頭馬券になっており、その内、1着が6頭。
1番人気を軸にする場合は思いきって、1着固定にするのも面白いか。

脚質は差し、追い込みが決まることが多いので、上がりの脚が速い馬には注目すべきだろう。

近年、波乱傾向があるので、人気薄にも警戒が必要だ。


さあ印し!
◎レイエンダ 8 ルメール
○エアウィンザー 9 M.デムーロ
▲トリコロールブルー 11 岩田
☆ステイフーリッシュ 10 藤岡佑介
△ロードヴァンドール 7 横山典弘
穴マウントゴールド 2 武
大穴ダッシングブレイズ 5 C.デムーロ


いざ買い方!
・3連複軸2頭総流流し
・馬連

基本的には上がり勝負とみてます。そうなると、レイエンダとエアウィンザーは、かなり有力。距離も合うし、枠も良い。ここは軸として最適か。

先行勢なら、ロードヴァンドール。久々だが重賞でも好走しており、横山典弘とも相性が良い。




あとは応援するのみ!!
皆で競馬を楽しみましょう\(^o^)/