こんにちは!naokiです(^-^)

以前、ここでも触れたニュース。
山田騎手のですが、処罰が決まったそうですね。
3ヶ月間騎乗停止。
ズドン!と重い処罰が決定しました。

おそらくは、レースで騎乗できないのであって、調教はできる?のだと、思いますが、新人にとって3ヶ月はあまりにも厳しい状況でしょう。
…自業自得だとは思いますが。
レース感覚を忘れてしまうのは間違いないし、それを踏まえて騎乗依頼が来るのかも微妙ですよね。

山田騎手にとって大きな壁にぶつかったと思いますが、進撃の巨人の様に乗り越えてもらいたいですね!頑張れ進撃の山田!



それでは予想へ↓

東京スポーツ杯2歳ステークス【GⅢ】

まずは、当該レースで近年馬券になった馬をチェックしてみよう。

昨年チャンピオン➡今年のダービー馬ワグネリアン
一昨年2着➡ダービー2着スワーヴリチャード
2015年チャンピオン➡ダービー6着スマートオーディン
他にもサトノクラウン、イスラボニータ、ディープブリランテ等々。

このレースで活躍した馬はダービーにつながる。
超重要レース。


過去10年データをチェック。

近年は少頭数が多いため、堅め傾向。ただし、多頭数の時は紐荒れしたりするので注意が必要だ。
今年は多頭数。

東京 芝 1800mなのでスタート直後にコーナーがある。その為、内枠有利。ただ、東京の長い直線があるので、末脚のキレ味も必要。


さあ印し!
◎カテドラル 3 福永
○ルヴォルグ 15 ムーア
▲ダノンラスター 9 モレイラ
☆アガラス 4 ビュイック
△ヴェロックス 7 ルメール
穴ホウオウサーベル 12 M.デムーロ
大穴アドマイヤスコール 14 田辺

いざ買い方!
・単勝
・馬連(印意外にも広めに流す)


カテドラルは先行タイプ。枠も良い。末脚にも期待できそう。

ルヴォルグは前走強すぎ。上がりのキレ味抜群なので外枠は悪くはない。

基本的には外人騎手に流す。

大穴は田辺騎乗のアドマイヤスコール。前走同舞台を勝っているので評価できる。




あとは応援するのみ!!
皆で競馬を楽しみましょう\(^o^)/