こんにちは!naokiです(^^)

岩手競馬で禁止薬物使用のニュース。
なんと筋肉増強剤を試用していた。しかも3回も検出されているとのことで、1回バレても止めていなかったというのが、とてもよろしくない!
言い替えれば、これは主催者側の完全なる八百長である。実際には馬主側なのか、調教師側なのか、だれがやっていたのか、不明ではあるが、馬券を買う側からしたら、だれが犯人でも同じことなのかもしれない。不正も不正。不正のあったレースの馬券代を全て返金してほしいぐらいだ。

あとは、馬の身体に悪い影響がないか心配だ。寿命が縮んでしまったりしないのだろうか。

まさかとは思うが、中央や他の地方競馬でこの様な事が無いことを祈る。


では回顧へ↓


武蔵野ステークス【GⅢ】



◎インカンテーション 6着
○サンライズノヴァ 1着
▲ナムラミラクル 3着
☆モルトベーネ 14着
△ウェスタールンド 7着
穴メイショウウタゲ10着

予想した展開と全く違いました。
勝ったサンライズノヴァの末脚は本物ですね。
年明けも楽しみです。



デイリー杯2歳ステークス【GⅡ】

◎アドマイヤマーズ  1着
○メイショウショウブ 2着
▲ダノンジャスティス 4着
☆ヤマニンマヒア 6着
△ドナウデルタ 5着

気持ち良く的中。
スタートを完璧に決めたメイショウショウブを内からかわす様にアドマイヤマーズがハナを奪って、完全にこの2頭のレース。
直線は2頭が後続を引き離し一時はメイショウショウブが先頭に立つかと思ったが、アドマイヤマーズが1枚上。逃げ切り勝ちでした。
メイショウショウブはこの後、期待できる2着。京都は合うようですね。


福島記念【GⅢ】

◎マイスタイル 2着
○エアアンセム 3着
▲スティッフェリオ 1着
☆トミケンスラーヴァ 16着
△マサハヤドリーム 14着
穴ナイトオブナイツ 4着
穴キンショーユキヒメ15着

的中しました。
本命マイスタイルはスタートでポンと出て、マルターズアポジーを行かせた感じ。
直線はおしくもスティッフェリオに差されてしまいましたが、追ってからもしぶとく伸びていたので良かったと思います。

エリザベス女王杯【GⅠ】

◎カンタービレ 6着
○レッドジェノヴァ 4着
▲ノームコア 5着
☆モズカッチャン 3着
△フロンテアクイーン7着
穴スマートレイアー9着
大穴コルコバード 8着

大外れでしたね。
カンタービレはスタート良く出て、良い位置を取れたと思いますが、スローペースのせいか少し抑え気味で競馬をし、直前伸びきれませんでした。

反対に勝ったリスグラシューはレース前まで懸念されていた距離適正もなんのその、1頭だけ違う脚を使い完勝!モレイラパワーなのか。

今回、良くやったで賞はクロコスミアで間違いありません。完璧な2着でしたね。今後も人気にはならなそうなタイプですが、警戒が必要です。

先週は
的中率50%
回収率28%           
でした。

厳しい流れが続いていますが、
上昇ムード。←どのへんが!?w

頑張ります!

それでは、今週も土日までお仕事頑張っていきましょー\(^o^)/