こんにちは!naokiです(^-^)

先日からニュースになっている、
10月13日の新潟6レース。山田騎手。
映像を見ると面白いw
2500mのコース。スタートから他馬が折り合いに専念する中、1周少なく間違えて、山田騎手だけ爆追いw幻のゴールをしたあと他馬が横切る。それを見る山田騎手の表情wwワロタ
騎手としては致命的なボンミス。プロとしてやっては行けないミス。一生懸命にやっていたと思うので仕方のない事かもしれない。が、無いと思うが、これがもし仮にわざとだとしたら??
とんでもないですよね。想像出来ないくらいの重大問題。
そんな事を考えると単なるミスだとしても、罰則は厳しいものになるのではないかと思います。
馬主さん、馬券を買った競馬ファン、その他関係者。良くは思わないでしょう。
しかし、新人ということなので、復活のチャンスだけは与えてほしいですね。山田騎手の巻き返しを応援致します。



それでは予想へ↓


アルテミスステークス【GⅢ】


東京マイル。2歳牝馬の重要レース。過去の馬券になった馬を見てもこのレースの重要性がわかる。
ラッキーライラック
リスグラシュー
レッツゴードンキ
などなど。

過去6年データを見てみよう。
まずは外目の枠の活躍が目立つ。

やはり東京ということもあり、上がりの速い脚を使える馬は注目すべきだろう。

決着は『波乱含み』と思われる。
二桁人気が6年のうち3年馬券になっている。年の考え方だと50%の確率ということになる。

前走1番人気で1着の馬も馬券に絡む傾向にある。

正直予想が難しいレース。


さあ印し!
◎ウインゼノビア 14 松岡
○ビーチサンバ 11 藤岡康太
▲ミディオーサ 5 モレイラ
☆グレイシア 2 田辺
△シェーングランツ 3 武
穴ライデンシャフト 15 内田


いざ買い方!
・ワイド
・単勝

本命のウインゼノビアはスタートセンスの良さが武器。ゲートをスッと出てピタッと折り合う。なので良いポジションを確保しやすい。ラストは、長くジワジワ伸びる脚を使うので、東京マイルは合うとみた。

ビーチサンバはステッキ入るとキレる脚を使うので期待したい。

二桁人気の穴をあけるのはライデンシャフトか。前走1番人気1着なので期待したい。


あとは応援するのみ!!
皆で競馬を楽しみましょう\(^o^)/