こんにちは!naokiです(^^)
先日、友人の結婚式に参列させてもらいました。結婚式への参列は数年ぶりでした。過去には3ヶ月連続の参列もあったような記憶がありますが、お祝い事への参列は何回あっても素晴らしいものですね。H&Hご夫妻、本当におめでとうございます(^^)
馬にも結婚式みたいなものがあると面白いかもしれませんねw馬専用のドレスやタキシードを着せて。ディープインパクトとかキングカメハメハなんかになると、結婚式、何百回やんなきゃいけないんじゃい!しかも年間で!ってなっちゃいますねw





では回顧へ↓




富士ステークス【GⅢ】

まずは『完敗』の一言(*_*)
勝ったロジクライは危なげなく『完勝』。スタートを完璧に決めてマルターズアポジーの2番手につけ、すっと折り合う。言うこと無しの完勝。強かった。2着ワントゥワンはさすがのモレイラ。キッチリ伸びてきて上がり最速。
福永は何がしたかったのか不明。道中中途半端な騎乗。エアスピネルの良さを出せなかったようにしか見えませんでした。

◎エアスピネル 4着
○クルーガー 9着
▲ペルシアンナイト 5着
☆ワントゥワン 2着
△ロジクライ 1着
穴ヤングマンパワー 15着
大穴ハクサンルドルフ6着



菊花賞【GⅠ】

はい。一言。
『すみませんでした』
大外れですね。

展開は超スロー。
ジェネラーレウーノ(田辺)がスタートをバッチリ決めて、アイトーン(国分)が控える。エポカドーロ(戸崎)がジェネラーレウーノの後ろにつける。この隊列になった時はドキドキ。『大的中ある!』と思いました。なぜかと言うと、本命・対抗が経済コースを通る、理想の展開だったからだ。

でもこのレース、完全に差しで決まる、切れ味決着。

スローを見越してなのか、フィエールマン(ルメール)は前目につける。エタリオウ(デムーロ)は、1周目のスタンド前でフィエールマンの後ろにつける。神業・神騎乗。

直線は最内をついたエポカドーロが一瞬突き抜けるか!?と思わせたが、切れ味勝負ではかなわない。

ジェネラーレウーノもそうそうに置いてかれる。早めに仕掛けたエタリオウがチギルかと思えば、仕掛け遅れた!?様に見えた、仕掛けられなかった!?様に見えた、フィエールマンが差しきり勝ち。

この競馬、戸崎も田辺も素晴らしい騎乗だった。責めることはできない。
結果論だが、唯一のタラレバは、3コーナー下り坂前に仕掛けてたら、スタミナ勝負の決着があったかもしれない。。

ルメール・デムーロが神すぎました。さすがです。腕が違います。
アニメのONE PIECEでいうと、見聞色の覇気があるとしか思えない二人ですw
競馬を先読みする能力が凄すぎました。

エタリオウの勝ちきれない癖は馬券には非常に有効でこれからも2着付け作戦は有効かもしれませんね。

エポカドーロとジェネラーレウーノはどの路線に行くか注目ですが。やはり2000m前後でしょうか。個人的には天皇賞(春)も見てみたい気がします。


◎エポカドーロ 8着
○ジェネラーレウーノ 9着
▲エタリオウ 2着
☆アフリカンゴールド 12着
△メイショウテッコン 14着
穴グロンディオーズ 13着
大穴ステイフーリッシュ11着

先週は
的中率0%
回収率0%
でした。


成績ヤバイです。そろそろドンと当てないとヤバイです。
今週は天皇賞(秋)。燃えてます。



それでは、今週も土日までお仕事頑張っていきましょー\(^o^)/