こんにちは!naokiです(^-^)
増税。なにやら、来年10月から増税が濃厚になったようで。一部の物は10%。一部の物は据え置きの8%になるとかならないとかで。複雑な増税ですよね。これは8%?あれは10%?とか、いちいち気にしないといけないのですかね?
馬券はどうなるんでしょうか?
還元率とかにも影響するんでしょうかね?
これからの情報には注目した方が良さそうですね。




それでは予想へ↓


富士ステークス【GⅢ】


過去10年データを見てみると、まず気になったのが、1枠が1頭も馬券には絡んでいないという点だ。
さらに、牡馬の活躍が目立つ。
牝馬とセン馬は共に1頭づつしか馬券に絡んでいない。
そして1番人気は4頭しか馬券に絡んでおらず、二桁人気が8頭も絡んでいる。2009年と2010年は二桁人気が2頭づつ馬券に絡んでいる。
ここは、波乱予想をした方が面白そうか。
それだけ、予想は難しくなるのは間違いない。





さあ印し!
◎エアスピネル 6 福永
○クルーガー 12 石川
▲ペルシアンナイト 13 デムーロ
☆ワントゥワン 11 モレイラ
△ロジクライ 8 ルメール
穴ヤングマンパワー 10 武藤
大穴ハクサンルドルフ 9 戸崎


いざ買い方!
・3連複軸1頭流し
・ワイド



基本的には差し有利の展開とみる。

本命のエアスピネルはこれまで、掲示板を外した事がない。マイルも得意で、安定感で選ぶなら間違いない。

対抗のクルーガーは骨折休み明けで人気はないが、馬柱だけみるのであれば穴をあける臭いがプンプンする。過去に2回連続で馬券圏外になっておらず、その意味では今回は馬券圏内になる回なのだ。休み明けも悪い訳ではなく、人気が落ちている今回は狙い目だ。

単穴のペルシアンナイトは数々のGⅠで好走しており、速い末脚も持っている。斤量59キロだけが心配だ。

ワントゥワンは牝馬でありつつも、とんでもない末脚を使うので東京には合うとみる。モレイラ騎乗も心強い。

ロジクライは二桁着順の経験がなく、ルメールとなれば切ることは出来ない。

ヤングマンパワーは全25走中なんと23走がマイル戦。生粋のマイラーと言えよう。

ハクサンルドルフの末脚も怖い武器になるだろう。



あとは応援するのみ!!
皆で競馬を楽しみましょう\(^o^)/