こんにちは!naokiです(^-^)
今週も雨ですね。気候もだいぶ涼しくなり秋って感じですね。
話しは相撲になりますが、貴乃花親方が引退?退職?との事で、連日報道を賑わしています。
普段、ほとんど見ない相撲ですが、私にとっては相撲に興味を持たしてくれたような人です。幼い頃は若貴ブームで毎日のようにテレビ観戦していた気がします。相撲人気を復活させるには貴の力がまだまだ必要な気がします。なので、今回の出来事は非常に残念です。せめて、弟子達が若貴クラスの盛り上がりを作れるような存在になって欲しいですね。




それでは予想へ↓




シリウスステークス【GⅡ】

阪神ダート2000mのハンデ戦。
過去10年データを見ると、割かし堅め傾向の印象。
ここは枠と脚質に注目してみたい。馬券に絡んだ30頭中8頭が橙の7枠だ。枠は最大で8種類なので均等に割ると3.75。4頭絡んでれば良い方なのに7枠は8頭。これはかなりの高確率で7枠が馬券に絡んでいるということになる。
その8頭の脚質をみると先行~差しのタイプが多くなっている。


あとは馬場を気にしなくてはならない。台風の影響で不良馬場。





さあ印し!
◎サンライズソア 14 ルメール
○グレイトパール 8 川田
▲オメガパフューム 3 和田
☆ミキノトランペット 1 武豊
△クインズサターン 6 藤岡佑介
穴ヒラボクラターシュ 5 池添



いざ買い方!
・単勝
・馬連
・3連複

基本的には不良馬場実績を予想に取り入れた形。このレースはトップハンデがいまいちな成績の傾向だが、実績を考えればサンライズソアが崩れる可能性は少ないだろう。気性の荒さは心配な点ではあるが。。



あとは応援するのみ!!
皆で競馬を楽しみましょう\(^o^)/