こんにちは!naokiです(^-^)
ついに来ましたね!秋のGⅠスタートです!個人的にはGⅠクラスの方が的中率が高いので気合いが入ります!←単にいつもより資金を多く投入し買い目が多くて的中するのかもですが(^^;しかし!回収率も100%を超えればいいのです!きっちり的中させて笑顔でいきましょー\(^o^)/


それでは予想へ↓



スプリンターズステークス【GⅠ】


まずは過去10年のデータから。

1番人気は5頭 馬券圏内に来ております。その内4頭は勝利し1頭は2着。1番人気から勝負する人は『単系』の馬券を買うのも面白いか。

毎年1番人気~3番人気が1頭は馬券圏内に来ている。『複系』の馬券を買う人は1番人気~3番人気を軸にすると面白いか。

【注意点】
このレースは穴が絡む。しかも大穴も絡む。毎年必ず5番人気以下が1頭以上馬券に絡んで来ている。
=広めに流さなくてはならない。
又はボックス買いも有効か。

そしてさらに注目すべき点は、
その年の夏競馬、特に北海道重賞で活躍した馬が穴を空けている点だ!

札幌のキーンランドカップや函館の函館スプリントステークスを好走したかどおかは必ずチェックするべきだ!

後は、牝馬にも注意が必要。30頭中10頭は馬券圏内に飛び込んで来ている。


天気は雨。昨日から降り続き当日は不良になるか。難解レースだ。



さあ印し!
◎ファインニードル 8 川田
○ナックビーナス 12 モレイラ
▲セイウンコウセイ 11 池添
☆アレスバローズ 5 藤岡佑介
△レッツゴードンキ 10 岩田
穴ラブカンプー 9 和田
爆穴ヒルノデイバロー  2 四位



いざ買い方!
・単勝
・3連複軸1頭流し
・3連複軸2頭総流し



ファインニードルは前走完勝。国内3連勝中。完全に本格化したと見る。重馬場実績もあり、軸としては最適か。勝負根性もあると見ているので、単勝を買う。オッズも土曜の時点では3.8倍と買う価値は充分にある。
ナックビーナスはなんといってもモレイラ騎手。今年のJRAの成績を見ると、勝率41% 連対率52% 3着内率62% と、とんでもない結果を残している。こちらも軸としては最適。馬もこれまで(7 8 5 6)と堅実な走りを見せている。3連複の軸としては信頼度が高い。
セイウンコウセイは内枠が欲しかったがスタートを決めれば好勝負か。
アレスバローズは重賞2連勝中で勢いに乗りたい。好調 藤岡佑介に乗り替わりもプラスか。
レッツゴードンキは道悪得意とみる。
ラブカンプーは近走安定した走りに期待しよう。
あとは、爆穴として位置付けさせてもらったヒルノデイバロー。この馬は一見パッとしない成績だが、近5走に注目。四位とのコンビで2桁人気で2着を2回ももってきている。荒れるGⅠ、3回目の舞台は整った!




あとは応援するのみ!!
皆で競馬を楽しみましょう\(^o^)/